(」*´ω`)」<おつかれさまですやでー
今回は持ち込みボドゲを集めた写真撮り忘れたやで…

今回も勝どき区民間で開催。メンバーの集合地点としては集まりやすくいつも助かります。今回は5人開催となりましたが、楽しさは変わらず。
今回遊んだゲームは以下の通り

■To Unlimited(トゥーアンリミテッド)
写真 2017-08-26 13 50 03
ソフトパス仕様の大富豪に、ちょいと味付けがされているカードゲーム。わかりやすいわ、バランスが絶妙でジレンマがあるわ良ゲーですなぁ。
(*´Д`)


■ポケットマッドネス
写真 2017-08-26 15 33 24
クトゥルフをモデルにしたラミー系になるとか。ラミーキューブなんかに比べ極端に簡単で、パーティーゲームよりだけどわいわい楽しかった。


■のびのびTRPG ザ・ホラー
写真 2017-08-26 17 11 08
TRPGの雰囲気を味わえる、わーわー言いながら話を持っていくカードゲーム。成功しようが失敗しようが対して変わらず、キャラクターに設定が追加されるだけなので、全力で存分に楽しむことに集中できるとてもよいしゃべりゲー。
( ^ω^ )
注文してたのが自宅に届き、発売日当日にプレイすることができました。


■ジャンクアート(日本語版)
写真 2017-08-26 17 43 16
ラウンドごとに毎回違うルールでブロックを積み上げていくゲーム。積めなさそうで積めたり、積めそうで積めなかったり。ブロックゲー下手な私が勝てそうな可能性あったのに、…調子乗ってしゃべってたら崩した。
(´;ω;`)


■Get Bit!(ゲットビット!)
写真 2017-08-26 19 10 35
サメから逃れるバッティングゲーム。プレイヤー同士の思惑が重なって、中々思い通りにならない。みんなあわあわいいながらキャッキャウフフ
( *´艸`)
バッティングゲームとしての完成形の一つかも…ってくらいで出来がよい。


Zooloretto(ズーローレット)
写真 2017-08-26 21 09 14
自分たちの動物園を作るゲーム。やることはすごく簡単なのに、ジレンマがあってかつラストの得点が団子状態になる。うまくやれば誰にでも勝てそうな雰囲気が感じられて好感触。
 |д゚)


■キャプテンダイス(初版)
写真 2017-08-26 21 49 28
初版ルールだとダイスを使った『トランプのスピード』+『トラップの掛け合い』かな?スピード好きには脳汁が止まらなそう。苦手な人だと置いてけぼりでみてるだけになるので注意かな?第二版ルールだとそこが改善されてるらしいので、また別のゲーム感かも!


そんな感じ!

細かいレビューやらは時間があるときに別記事にて。

今日はこんなところにて。
(」*´ω`)」<またみてねー…やでー